仕事の内容について

販売事務

カスタマーセンターの販売課に所属し、お見積もりから受注・納品までのお客様とのやりとりや社内作業伝票作成を担当します。
各課とお客様との橋渡しを行ないます。

データチェック

お客様が製作されたデータが印刷に適しているか、不備はないかを確認します。お客様にデータ作成についてのご提案やアドバイスを行ない、お客様から感謝されることもある部署です。

刷版(さっぱん)

データチェック後のデータの配置をパソコン上で考え、印刷物の仕様や印刷条件を考慮しつつ、印刷に必要な「版」を作成します。
正確な印刷のために、データチェック課同様小さな気づきが要求されます。

印刷

出力された版を元に印刷します。安定した品質を保つために、日々の努力と向上心が必要な部署です。

製本

印刷後の用紙を断裁し、必要に応じてご注文の仕様に合わせた加工(折り加工や綴じ加工等)を行ないます。完成品を梱包・発送し、お客様のご指定先にお届けします。最終工程であるため、正確かつ丁寧な仕事ぶりが求められます。

新卒採用

  • マイナビ

中途採用